« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.22

「美少女快活力vol.17」本日発行

…というワケで今回も小生の漫画が載っております。まぁ夏コミの頒布物が
あまりにもお粗末でしたんで、コレで何とか溜飲を下げて頂ければ、と。

| | コメント (3)

キャラクター名鑑 010

名前:誉轟愛美(本名:洸)(Manami(Takeshi) Hongoh)
身長:179cm

Photo_5


高校で養護教諭として働く「男」(実際はニューハーフ)。
普段は「女性」と して生活しているが、その事実を
知る者は殆どいない。

|

2007.08.21

キャラクター名鑑 009

名前:細川那興(Naoki Hosokawa)
身長:164cm

Photo_4


芸大に通う画学生。
手がけた作品全てが「筋肉質の女性」をモデルとした
もので占められるほど筋肉質の女性が大好き。

|

2007.08.19

夏コミ終了。

02_4


いやはや、皆様このクソ暑い中ご来場頂き、誠に
ありがとうございました。

売るものが午前中で無くなってしまった事もあり、
根性なしの我々は早々に会場を引き払ってしまい
まして(2時で撤収)その後にわざわざ来て下さった
という方々がおられたとしたら大変申し訳ありませぬ。現在軽い
熱中症を患ってるっぽくて、早期撤退は止むなし、と言ったトコロで
ございましょうか。平にご容赦召され。


しかし何年ぶりかのイベント参加でしたケド、会場周辺の環境は
当時とは比ぶべくもないですが、基本的には「やはりコミケ」でしたなぁ。
ああいう場に出ると不思議とモチベーションが上がるものです。あと
コレでちゃんと本ができるのなら何も言う事はないんですが・・・現実は
キビシィですのぅ。


さて、次回以降の展望ですが、さすがに頒布物がこぴぃ本程度では
持って午前中が限界ですので、「本が無理ならグッズ販売でどーよ?」
というプランが持ち上がっていたり。やや不本意ではありますが
現状では最善の策かなぁと。次回受かるかどうかの保障はドコにも
ありませんが、まぁ当日まで無い知恵を絞って代替案を色々模索して
みますワイ。


来て頂いた皆様、ホントお疲れ様でした~。

| | コメント (2)

夏コミ情報 ~しょのよん~

前回の予告通り「ネットプリントサービス」の暗証キーを
掲示しときます。ご希望の方は下記の暗証キーをメモして
最寄りのセブンイレブンのコピー機へゴーだ!

・43224507
・53424984
・68000285
・90947778
・65516549
・83204326
・11302912
・13056059
・34390315
・53699005
・43579398

1冊分全11枚で構成されとります。現場で手に入れるよりも
ややお高くなりますが、今回のこぴぃ本の原本ですので、画質的には
若干キレイかも。

ただ、当日売ってみて判ったんですが、この手法はこぴぃ本の持つ
「希少価値」を大きく損なうものであろうと痛感したため、この企画は
今回こっきりにすると思います。何卒ご了承あれ。

| | コメント (0)

2007.08.18

夏コミ情報 ~しょのさん~

ナンか近頃千葉は妙に地震が多くて当日が不安だったりするんですが・・・
そんな中でも現在こぴぃ本をせっせと折ってるトコですよ、ミナサン!
コレを当日バッチリ販売しますんで・・・

01_3


百円玉ふたつ握り締めてこのカトレアさんの看板を目指して
来て下さいますよう、ヨロシクお願い致し申す。

遂に明日ですか・・・今日の陽気のようにあまり暑くならないと
イイんですがねぇ。

久々のイベント参加で当の本人は妙に緊張してたりするんですが
皆様とお会いできる久々の機会ですので、楽しみにしておりますぞぅ!

|

2007.08.14

夏コミ情報 ~しょのに~

今回はどうやらちょっとしたこぴぃ本を頒布できる運びと
相成った。しかし冊数が極端に制限されるため、当日
手に入れられない御仁や、事情で会場に来られない
御仁もおられる事が予想される。そこで、今回はその
対策としてセブンイレブンの「ネットプリントサービス」を
利用してみようと思う。

http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html

最寄りのセブンイレブンのコピー機に暗証キーを入力することで
画像の出力が可能となる便利なサービスであるな。これを
イベント参加当日より登録&暗証キーの告知を開始するので、
どうしても手に入れたい、という酔狂な御仁は是非コチラを
ご利用なさってみて下され。ちなみに原稿はフルカラー状態
だが、ここはモノクロ出力をお奨めするぞ。SS画像は一応
フルカラーとは申せ、モノクロ製本を旨としたモノですのでなー。
それに全てフルカラーで出力するとそれなりの出費(モノクロ20円/
フルカラー60円)を覚悟せねばならんでのぅ。

なお、画像データが登録されている期間はイベント当日(19日)
より一週間という事なので、お間違えのないヨーニ。

| | コメント (0)

2007.08.07

夏コミ情報 ~しょのいち~

さて、日も押し迫ってまいりましたのでここらでブースの情報を・・・

参加日:8月19日(三日目)
場所:東地区“F”ブロック-52a

まぁ比較的行き来のしやすい場所かと思われます。
ちなみに当日は久々の当選という事もあり、小生も会場に
足を運ぶ予定ですが、見かけたからといってくれぐれも
石など投げつけたりしないよう、伏してお願い申し上げる。

なお当日は仕事の都合もあり新刊・・・というワケには
まいりませぬが、何か皆様に喜んで頂けるモノを用意して
馳せ参じようと画策しております。乞うご期待~

|

2007.08.06

本日新作入稿の運び・・・

と相成りまして候。いやぁ、暑い日が続きますなー。

されど悠長に構えている暇なぞなかったり・・・夏のイベントに
向けて、せっせと拙い仕込みを始めねばなりませぬからのぅ。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »